画像を閲覧する際はJAVAスクリプトをオンにしてください


 住めば都のコスモス荘』からエーデルワイスです。

 RQが2005年冬に向けて作成しているのがこのエーデルワイスです。原型制作はうちのメイン原型師「(仮名)」です。残念ながら、サフ前などの写真はないのですが、各写真を拡大できるようにしておきましたので、それでご勘弁を。

  対比図がないのでつかみづらいですが、ずっしりと重量感のある大きさです。髪の毛など各所のディティール的にはリアリティよりTVなどである程度デフォルメされているものを目指して作られています。アニメグレードって感じでしょうか。一回転させて違和感ないディティールに仕上がっています。
  ポーズはオーソドックスにメインポーズとも言える形になっていて、本来杖(…ステッキか?うーん、杖としますw)を立てているのですが、杖の長さが変な長さになってしまうので、握って持っている形になってます。
 スカートはフリルフリルなので分離構造になってます。と、いうことは…そうです。もちろん貴兄のご心配は払拭していかなければなりません。大丈夫、スカートは前後貼り合わせ型で、中空になってます。っっていうかこれムクで作ったら凶器ですよ^^;。胴体持ちやすいし、逆さに持ってガツンと一発!十分殺せる鈍器です。
 全体バランスは、写真を見て頂ければおわかりのように、台に固定とかしなくても自立いたします。
 
パーツ分割は、現状のようになる予定なのですが、抜き方によっては変わるかもしれません。ともあれ、塗りにくい&消しにくいパーツ分割にはならないと思いますので、冬に販売の暁にはよろしくお願いいたします。

 


     ……やばい、半分で終わっちゃったよ…。とりあえずこのあとは馬鹿話なんかもアリでw。ってもとりあえず後日テキスト書き込みます…orz。